Web制作会社の新卒ディレクターの悩み

自分がやりたいことをもう一度考える

生きる時間のほとんどを働くことに使うのか

こんばんは。

 

今回は時間の使い方について考えました。

 

 

「明日も仕事。そろそろ寝るか。」

「けど、もうちょっと本読みたいな、、」

 

さっき思ったことです。

 

なんでこう思うんだ?

 

 

土日休んだのに。

そう思った時、最近の平日のことを思い浮かべました。

 

 

毎日終電まで働いて、帰ったら風呂入って寝るだけ。

ほぼ自分の時間はないし、仕事以外のことをしてない。

 

つまり、いつも休まる時間がないのではないか。

 

 

みんながどうだかは知らないですが、僕はだらだら休む時間と、自分が好きなこと(読書、ゲーム、料理などなど)をする時間がないと辛くなる人です。

 

 

平日だらだら出来ない分、まず土日になったらだらだらしてしまう。

そこで体と心をリフレッシュしたら自分のやりたいことをやる。

 

そう思った時には、もうサザエさんが始まっていますw

 

 

こんな生活続けてると何のために生きているのか、何のために仕事をしてるのか分からなくなる。

仕事で何したいとか分からなくなる。

 

甘いとかいう人とかいるけど、その甘いは誰の視点で見たことなのか。

 

多くの人を幸せにしたい!とか声高らかに言う人にそういう人が多い気がするけど、そういう人にそんなこと言われてもって感じです(偏見ですがw)

 

まず身近な人が幸せじゃないっていう現実に目を向けるべきだし、自分も身近な人も幸せに出来ない人に大勢の人を幸せにするとか無理な気がします。

 

 

 

こういうのがゆとりって言われるのかな?w

ではでは。